March 30, 2008

雑貨屋さんでよく聞く音楽★

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>むく

雑貨屋さんでかかっている素敵な音楽。可愛い雑貨で癒され、さらに音楽でも癒されちゃいますよね。

私が最近、好んで聞いているのが『小野リサ』さんのCDなんです。よく雑貨屋さんでもかかっているんですが、聞いているだけでホッとした気分にさせてくれるのでとてもおススメです。


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

March 30, 2008 in ライブ・音楽 |

July 10, 2007

ライブ

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ちゃけ

先日、チャゲ&飛鳥 のコンサートへ久々に行って来ました。最高!!!!!!!!!!!!!!
確か二人とも年齢は若くないはず。。。

しかし!いい年の重ね方です。男の色気がある。
そして、あの歌声!!我を忘れて没頭してました。心にしみる詩。涙もしました。
心に響く歌声。こぶしも上げました。
年齢層が広いお客様でしたが一体となり、盛り上がりました。今は毎日C&AのCDを聞きまくってます。


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

July 10, 2007 in ライブ・音楽 |

May 30, 2007

郷ひろみさんは「癒し」

by 節約・生活の知恵<あや>

最近、郷ひろみさんが新曲を出して、よくテレビに出ています。
先日も朝の生放送で歌っていました。28歳の私は特にファンでもないですが、その歌っている姿を見て、とても癒されました。
少し前、女性タレントで「癒し系」というのが流行りましたが、今の私にとって癒しタレントは郷ひろみさんです。
もうベテランなのに、天然キャラで、若いタレントの冷やかしにも正面から向き合っているように見えます。その姿にとても元気をもらいました。

この癒し・・・私だけではないはずです・・・。
それを見て娘が「パパ凄いね車を動かせるんだ」って尊敬の
まなざし・・。パパは太っちょさん。もう少しダイエットしないとね・・。


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

May 30, 2007 in ライブ・音楽 |

April 17, 2006

気分は英国風…?

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>めいろーず

毎日の家事の合間や自分の限られた時間に、自分の生活を演出するため、私はやや小さめの音で音楽をかけるようにしています。

流行のJポップではなくて、ウクレレやカフェミュージック、アジア風の音楽などです。
流行があまりないし、楽器やメロディによって、イメージががらっと変わるのですごく良い気分転換になりますよ。

家事に集中出来るようにあまり、大きな音でないほうがおすすめですね。歌詞がわからない外人の方も良いと思います。

特に私のおすすめは『村治佳織』さんの音楽です。暖かく素朴なアイリッシュギターの演奏は、心がとても落ち着きます。お子さんの情操教育にもなりそうな、素敵な音楽ですよ。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

April 17, 2006 in ライブ・音楽 |

March 03, 2005

親子で楽しめる80年代ポップス

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>みなみ

アマゾンのギフト券を早く使い切ってしまわないといけない!ということで、以前から欲しいと思っていた80年代ポップスのコンピレーションアルバムを購入しました。デュラン・デュランにカルチャー・クラブ、Yes、デヴィッド・ボウイ・・・懐かしい面々がずらり。早速、CDをかけてみると、小学生の長男が「これ、知ってる!」「これも聴いたことあるで」と言うのでびっくり!

そういえばこのまえ、4歳の次男もハワード・ジョーンズの「ニュー・ソング」を歌ってしましたっけ。そう、今「ワゴンR」のCMで流れている曲。

コマーシャルやドラマ、バラエティ番組などで自然と耳にしてきたのでしょう。「めざましテレビ」のトロのコーナーも懐かしい選曲ですしね。けれども、それだけではなかったのです!

なべちゃんさんのブログによると、子供番組でも懐かしのポップスが!「ラジオスターの悲劇」をカバーしていたそうで、思わず、懐かしい!大好き!と叫んでしまいました(笑)。今回、購入したCDには残念ながら入っていませんでしたが・・・。

以前、NHKでやっていた「ハッチ・ポッチ・ステーション」でも懐かしい曲をグッチさんが歌っていましたし、意外と子供たちが80年代ポップスにふれる機会は多いのかも知れませんね。そんなわけで、わが家には80年代ブームが到来!親子で一緒に同じ音楽を楽しめるなんて、とても嬉しいことです。

また、最近は80年代に活躍した日本のミュージシャンも脚光を浴びているようですね。CMにもC-C-Bや吉川晃司の姿が!!!いずれにしても、懐かしくてついつい注目してしまう私です。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

March 3, 2005 in ライブ・音楽 |

January 23, 2005

人気上昇中!モンゴル800☆生ライブは最高!

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>キリ

8月にインディーズの時から人気だったモンゴル800のライブに行きました!沖縄県出身の男性3人のグループですが、ホント沖縄!!ってかんじの歌が多いですよ。

アルバムはすでに3枚出ていますが、ちょうど3枚目のアルバムの全国ツアーの東京公演に行きました☆ライブハウスがかなり小さなところで「えっ!こんなところでやるの?!」ってびっくりしたんですが、それが、すごい良かったです。

200人入るぐらいのハコだったので(それの20番台)、モンパチがすごい近い近い!!本当に手の届きそうなところで歌ってくれました。

スタンディングなので、体の調子が優れない方にはあまりおススメできませんが(気分が悪くなることがあるので)生のライブを本当に味わえるのは、やっぱスタンディングをおススメしますヨ!

もともと、トークが苦手なモンパチの3人でしたが、その日はかなり話してくれましたし、もう満足です!アンコールも4曲してくれて、本当にモンパチ素敵です!

モンゴル800聞いたことない方はぜひCD聞いてみてください!私の母(50代後半)でもいい曲って言ってくれましたヨ☆


主婦の暮らしに関わるコメントの関連情報は、こちら(メルリンクス)です。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

January 23, 2005 in ライブ・音楽 |