アンケート・モニター新着情報

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

暮らしの知恵・気づき

2014年5月12日

タイムカプセル

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>どり

先日、実家に旧姓で手紙が届いていました。
送り主を見てみると、見たことのある名前
小学校6年生の時の担任の先生からでした。

続きを読む "タイムカプセル" »

2011年8月 1日

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ひな

夏の風物詩でもある蝉の鳴き声が今年はなかなか聞こえない
と思っていたら、7月も終わりという2、3日前にやっと耳にした。

例年なら、我先にというくらい大声を張り上げて泣いているというのに、まばらである。
単発で鳴き声が続かない。変な夏である。

7年間も土中で過ごし、いざこの時とばかりの蝉たちは
どこでどうしているのだろうか。

2010年11月20日

親孝行!

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>remi

今日、ひさしぶりにだんなさんの親を我が家に招待しました。

家はあまり遠くないのですが、なかなか時間がとれずにいました。両親を呼び、子どもたちも交え楽しい会話。

続きを読む "親孝行!" »

2009年12月23日

寝る前に家族に感謝!

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>remi

だんなと3人の子供達に振り回され、イライラしてしまうことが多い私です。夜11時過ぎ、やっと静かな時間がきます。私は、夜眠りにつくまえには、まず大きく深呼吸をし、お腹に手をあてて、静かに祈ります。

続きを読む "寝る前に家族に感謝!" »

2009年10月15日

ゴキさんはいってこないで!

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ちーやん

新聞受けの中に防虫剤をいれておくと、ゴキブリが近寄りにくくなりますよ。

続きを読む "ゴキさんはいってこないで!" »

2009年9月13日

相手にあわせれば

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>あぶちゃん

 主人の月々の出費に頭悩ませる日々を送っていましたが、最近光が見えてきました。

続きを読む "相手にあわせれば" »

2009年4月14日

夫の操縦法

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ドレミ

 結婚17年目。3人の子供の母です。

主人とは学生時代、知り合い、5年つきあって結婚しました。
披露宴のときには長男がお腹に。いわゆるできちゃった婚でもあり、主人は2学年下。当時はまだ、流行らなかった姉さん女房となりました。

 そのせいか、彼はわがまま。子供が生まれても子供のままで互いにイライラしていたと思います。今思うと、子供にやきもちを焼いていたのです。

でも、当時はその気持ちに気付くような心のゆとりが私にはありませんでした。

続きを読む "夫の操縦法" »

2009年3月10日

夫のシャツによだれも可

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>akika

 私は今、Tシャツを枕カバーにして寝ています。

 作り方は簡単。色あせたり、よれよれになったTシャツを裏返しにして、コの字に縫い、口部分にスナップボタンを付けるだけ。

 ランニングシャツなら袖はそのまま。Tシャツの袖はざっくり切り落としてしまいます。

続きを読む "夫のシャツによだれも可" »

2008年8月 4日

ブログライター

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>るるぶ

昔から書いたりすることが好きでした。

ライターになりたい!とライター講座に通ったことも・・・!

今はブログでライターやいーこえ・netで自分の思ったことを書いたりすることができてうれしく思っています。

昔だったら、こんな風にすぐに自分の考えを発信できることもないですものね。

続きを読む "ブログライター" »

2008年6月16日

電車の中の楽しみ

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>るるぶ

皆さんは、電車の中での楽しみってありますか?

わたしは以前、電車の中で本を読んだりしていたけれど今は、月数回遠出することがあって、お気に入りのブログの携帯版を登録して見ることにしています。

続きを読む "電車の中の楽しみ" »

より以前の記事一覧

おしゃべりブログ内検索

ブログの方針


  • ・コメント大歓迎です。
    ・トラックバックも大歓迎です。
    ・ただし、ネガティブな単語が入っているものやネガティブな文章は勝手に削除しちゃいます。
無料ブログはココログ