« ディズニーランドに行ってきました | Main

May 12, 2014

タイムカプセル

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>どり

先日、実家に旧姓で手紙が届いていました。
送り主を見てみると、見たことのある名前
小学校6年生の時の担任の先生からでした。

「タイムカプセルを開けるので、来られる方は小学校にきてください。」
という内容でした。

タイムカプセルを埋めたことも忘れていましたが、
なぜ今???
ふつう、二十歳の時とか、20年後とかそういう時ではないんでしょうか?
二十歳もとうに過ぎ、卒業してから二十数年過ぎた今になって何故?

私は、小学校までしか地元の学校に行っていないため、友達と言える友達もいませんでしたが、興味本位で行ってみました。

行ってみたものの、カプセルの中身は、やはり小学生。なぜこれ???というものばかりでした。

とくに誰かと話したわけではありませんが、みんなあまり変わっていなくて、少し嬉しかったです。

でも、何故今開けたのかを聞き忘れてしまって、それだけが心残りです。

May 12, 2014 in 暮らしの知恵・気づき |