« 自転車サドルの鍵 | Main | タイムカプセル »

July 26, 2013

ディズニーランドに行ってきました

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>どり

先日、両親とディズニーランドに行ってきました。
父は、長時間立ったり、歩いたりすることができないので、車いすを使用しています。

車いすは持っていますが、車に車いすマークを付けることはまだできないので、普通に駐車場に入り
並んで駐車しました。

そして車から降り、車いすを出した途端に、スタッフの方が走ってきて車いす専用の駐車スペースまで案内してくださいました。車いすを降ろして、父が車から降りる前に走り寄ってきてくれて、とても驚きました。

他にも、車いすで列に並べないので、並んだと同じ時間がたった後に再度アトラクションの前に行くと別入口から案内をしてもらえる等パーク内で使えるサポートツール(ゲストアシスタンスカード)もあります。これは、その人の状態によって受けるサービスが多少違うようです。

行くまでは初めてのことでいろいろと不安でしたが、行ってよかったです。
出掛けるのを渋っていた父も、楽しそうにしていました。

次は、坂の多いディズニーシーに行ってみようと思ってます。
(押すのを挫けて、電動車いす借りるかもしれませんが…

July 26, 2013 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |