« 足の腱鞘炎 | Main | ディズニーランドに行ってきました »

November 08, 2012

自転車サドルの鍵

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ジブリの子

先日新しく自転車を購入しました。月1回程度しか乗らないので、低価格な物で十分と考え、1万円程度の物を選びました。

購入の際、店員からパンク防止剤などの紹介とともに、サドル盗難防止用の鍵について説明を受けました。

サドルと自転車本体をくくるもので、3~4の数字を合わせるタイプの鍵でした。値段は840円。

安い自転車なので必要ないだろうと思い、そのときはお断りしましたが、家が駅に近いので、帰宅後、心配になってきました。

別件で100円均一ショップに買い物に行ったところ、同じような鍵が売っていて、驚きました。

おしゃれで高級な自転車を購入するような方は鍵にも色々こだわりがあるのかもしれませんが、こだわりのない方は100均の鍵で十分だと思います。

自転車屋さんで買わなくてよかったです。

November 8, 2012 in 買い物 |