« 選挙カー | Main | 「神奈川県 JAあつぎ 夢未市モニター」
アンケート・モニター新着情報 »

August 18, 2011

天然かき氷

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>みかん

先月、埼玉県の秩父、長瀞に行って来ました。
夏休みのため、長瀞のライン下りや、駅前はすごく込んでいました。

ライン下りの人だかりを横目に、以前よく来ていた川で涼もうと行ってみると、ここもたくさんの人、人。
その川は、浅瀬が広く、流れも穏やかな上、とても綺麗なので、大人も、子供もたくさん泳いでました。
着いたのが遅かったのと、あまりの人の多さに、私たちは、足をつけただけにしました。
それでも、体の熱が取れ、とても涼しくなりました。

長瀞と言えば、天然のかき氷。
行ってみましたが、長蛇の列の為あきらめてしましました。
どこが、最後尾だかわからない列で、かき氷を食べる前に汗だくになり皆さん並んでいて思わず、日射病と熱中症の心配をしてしまいました。

以前から何度か行ってるんですが、いつも行列でやめてしまうんです。
今度は、かき氷が始まったら、夏休みの混雑前に行って食べてみたいです。

帰りに、長瀞の日帰り温泉によると、地元のおばあさんが
「いつも並んでるから、孫はあるけど、私は食べたことがない。」と言ってました。

ひょっとして、夏休み前でも無理かなとちょっと思ってしまいました。

August 18, 2011 in フード・料理・レシピ |