« 紫陽花散策 | Main | 熱射病? »

July 13, 2011

道の駅

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ひまわり

私の住んでる千葉県には、たくさんの道の駅があります。

以前、房総のほうにドライブに行ったのですが、いつのまにやら道の駅めぐりに。
道の駅を探しながらのドライブになってました。

道の駅それぞれで、ローズマリーや琵琶等いろいろな特色があり、船が置いてあったり、たくさんのお花の咲いている公園もあったりと周辺を歩くだけでも楽しいです。

そして、その地域の特産品や、近くの農家の方が育てた野菜、それらを使って作っているデザートや食事。

二日酔い気味で最悪だった体調もいつのまにかすっかり元気になり、試食をつまんだり、公園を散歩したりとのんびりすごしました。

買って帰った野菜も新鮮なうえに、普段よりも日もちもよかったような気がします。

16:00~17:00で閉まってしまうので、そんなに沢山は回れなかったんですが、(出発がお昼頃だったので…)今度また他のところにも行ってみたいと思いました。

July 13, 2011 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |