« 「愛媛県 食品表示ウォッチャー」
アンケート・モニター新着情報
| Main | 道の駅 »

July 04, 2011

紫陽花散策

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>みかん

先日、主人と一緒に鎌倉にアジサイを見にいきました。
江の島にクルマを置き、いざ江ノ電へ。
乗り降りする予定なので、もちろん切符は一日乗車券。
お得だし、日にちも入るので、思い出のひとつになります。

天気も良く、いい観光びよりでしたが、暑かった…。
そんな日なのに、長谷寺には大勢の人だかり。
みなさん連なって紫陽花散策しました。

たくさんある種類の中には、すでに終わってしまっているものもあったけど、
まだまだ満開。いろとりどりの紫陽花がとてもきれいでした。

少し前までは、アジサイの季節は少し寒い日もあるくらいだったのに…
と思いながら、紫陽花のそばの木陰で夕涼みをした後は、再度江ノ電に乗り、鎌倉へ。

折れてしまった大銀杏にエールを送りながらお参りました。
やっぱり大銀杏がないとさみしいですね。

駅までのんびり歩き、お店をのぞきながら駅まで。
小腹が空いたね。なんて話していたところに目に入ったのが、
「うなむすび」
うなぎ好きな私たちとしては、当然ご購入~
(うなぎの他に牛蒡が入っている焼きおにぎりみたいなおにぎりでした)
さらに、鎌倉コロッケと鎌倉珈琲で黒糖ミルク珈琲を買い、駅の隅のテーブルでしばしの休憩。

初「うなむすび」はもちろん他も全ておいしくて大満足。

暑さは厳しかったけど、お初のものにも出会えていい小旅行でした。

July 4, 2011 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |