« 道の駅 | Main | 「大阪府 大阪市 計量モニター」
アンケート・モニター新着情報 »

July 20, 2011

熱射病?

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>dori

先日部屋の模様替えをしました。
先月、父のベットを介護用に変えたので、一番ボロボロのベットを捨て家中でベットの大移動をしました。

その時にベットが大きいものに変わり、パソコンなどの場所移動をしたのですが…
しばらく使ってみるといまいち勝手が良くない。
しかたなく、再度部屋の模様替えになりました。

数日前から、雑誌を見たり雑貨を見たりと、どうせなら思い切って変えようかな、などと思い楽しみにしていたんですが、
もともと物を捨てることのできない私。
パソコンやドレッサーを移動し、すぐ使わないものを仕舞おうとクローゼットを開けたら、そこにも捨てられずにいたものが。
クローゼットの中まで総入れ替えの模様替えとなってしましました。
さすがに物が多くて少し捨てたり、一部は違う部屋に持っていったり、暑い中汗だくでやりました。

夕方になり部屋は少しすっきりしてきたら、かなりの頭痛が。
そういえば、水分をあまりとってなかったと、あわてて水分をとったのですが、既に遅く。
テレビで言っていたような軽い熱射病?のような症状に。
あわてて頭に冷えピタ、足の裏に湿布などで熱をとり、大量の水分をとりながらひと眠りしました。
しばらく眠っていたらだいぶ良くなりましたが、せっかく部屋はすっきりしたのに、頭痛は次の日までひきずり辛い夜を過ごしました。

「あれだけテレビでも言われてるし、水分もとって熱射病に気をつけようね。」
と夕食の時に家族に言ったら、
「そのまま言い返してあげるよ。」
って言われてしまいました。

いくら夢中になっていたからといっても、水分もきちんと取って熱射病には気をつけないといけないですね。

July 20, 2011 in 健康 |