« 簡単!秋の味覚ケーキ | Main | 家の子ったら »

November 20, 2010

親孝行!

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>remi

今日、ひさしぶりにだんなさんの親を我が家に招待しました。

家はあまり遠くないのですが、なかなか時間がとれずにいました。両親を呼び、子どもたちも交え楽しい会話。

子どものいる家庭はいいね~ととても楽しそうにしていました。私と、義理の母の関係はずっと良好です。

それは、母が今まで、私のいやなところには目をつむり、いつもほめてくれ、大切にしてくれたからだと思います。

いろいろなことをさりげなくしてくれ感謝しています。最近、年をとってきたので、自分が親孝行したいなと思うようになりました。

たいしたことはできませんが、話をよく聞いてやることや孤独感をあじわうことがないように、なるべく声かけをしていきたいと思います。

今日は、親孝行ができた自分に○をあげたいと思います。

November 20, 2010 in 暮らしの知恵・気づき |