« 語学力と音感 | Main | 人付き合いって難しいよね »

June 23, 2010

ヘ゛ランタ゛菜園でちょっとした節約

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>たんちゃん

我が家では香草類や比較的育ちやすいミニトマト、葉物などはヘ゛ランタ゛菜園で収穫しています!

香草ってちょっとした料理のつけあわせやサラタ゛のアクセント、ハーフ゛ティーやハ゛スタイムになどのリラックスタイムにも活用でき、雑草と同じで強いので栄養豊富な土でなくても案外できてしまします。

購入すると、1ハ゜ック¥200くらいしたり、2-3日でしおれてしまったりと不便ですよね。。。でも取り入れるとおしゃれに節約できます!

特にお勧めは、青紫蘇、ミント、イタリアンハ゜セリ、ロース゛マリー、木の芽などです。寄せ植えにすると水が乾きにくくてヘ゛ランタ゛の景観にもいいですよ♪

June 23, 2010 in フード・料理・レシピ |