« アンケート・モニター新着情報(路面電車) | Main | コアリズムで大成功♪ »

February 28, 2010

お手軽チョコチップバナナケーキ

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ドレミ

バレンタインにバナナケーキのチョコ入りをプレゼントしようと思い、ちょっと工夫してみました。

「材料」完熟バナナ3本、卵2個、マーガリンかバター80g、メープルシロップ適量、チョコチップクッキー5,6枚 ホットケーキミックス200g

 1.バナナは粗く、フォークでつぶします。クッキーも粗めに砕いておきます。
 2.マーガリンと卵、メープルシロップを泡だて器で混ぜます。程よいなめらかさになったら、ホットケーキミックスを加え、さらに混ぜます。
 3.2にバナナ、クッキーを加えてダマができないように丁寧に混ぜます。
 4.3をパウンドケーキ型などに入れ、180度のオーブンで余熱なしで1時間焼きます。
 
 パウンドケーキ型は小さめのものなら、2個できます。メープルシロップ使用なので程よい甘さに会いあがりますが、砂糖をつけっても良いと思います。

何しろ、かんたんなので、お試しください。プレゼント、バザーの手作り品でも喜ばれますよ。

February 28, 2010 in フード・料理・レシピ |