« ささやかな仕返し | Main | アンケート・モニターの新着情報を2010年2月12日より開始しました。 »

December 23, 2009

寝る前に家族に感謝!

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>remi

だんなと3人の子供達に振り回され、イライラしてしまうことが多い私です。夜11時過ぎ、やっと静かな時間がきます。私は、夜眠りにつくまえには、まず大きく深呼吸をし、お腹に手をあてて、静かに祈ります。

「お父さん、きょうもありがとう。3人の息子たち、ありがとう。」
「明日も元気で、がんばろうね。」

すると、精神的に落ち着くのか、心が柔らかくなってくるような気がするのです。言葉って不思議です。悪い言葉を使えば使うほど、イライラもまし、よい言葉を使えば、使うほど運気もあがってくるように感じるのです。

「ありがとう」は、魔法の言葉、いつも身につけたいお守り言葉。そうやって精神を安定させたら、今日も深い眠りにつくのです。

【アドバイス】
イライラしたときは、深呼吸がとても大切だと思っています。それからなるべく一人静かにできる場所と時間をつくることが大切だと思います。

言葉には、言霊というのがあり、どんどんいい言葉を使うとよいと思います。

とくに家族に「ありがとう」と言うのは、てれくさいことだけど、寝る前のお祈りなら言えちゃいます。そして、日々円満に過ごしましょうね。


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

December 23, 2009 in 暮らしの知恵・気づき |