« 初体験カットモデル | Main | 子供の言葉使い »

June 12, 2009

大量にニラを購入

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>たくれいまる

最近、スーパーでニラを安く買える機会が何度かありました。

3束100円 タイムセール!!と赤い字で大きく書かれていたりして、栄養価も高いし安いしと買いました。

しかし、ニラを使った料理のレパートリーがあまりなく、どうしようかと考えて思いついたのが、チヂミです。

何度か作ったことはあったのですが、もっと美味しくて子供たちも食いついてくれるような物にしたいな・・と考えました。

小麦粉、カタクリ粉、卵、ニラ、玉ねぎ、とろけるチーズ、水をよく混ぜてフライパンで焼くだけ。味付けは中華ダシの物と和風だし物を2種類作りました。

ダシを少し多めに入れて、何もつけずに食べても美味しいし、チヂミの味は薄味にしておいて、酢醤油やマヨネーズをつけて食べても美味しかったです。

子供達には、中華味のマヨネーズつけがうけたようでした。
大人はお好みで酢醤油にラー油を入れてもおいしかったです。

以前作った時は、とろけるチーズと玉ねぎを入れなかったのですが、この二つを入れた方が子供ウケもよく、美味しかったです。

ニラも大量に消費できました。
ビールのつまみにもよかったです。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

June 12, 2009 in フード・料理・レシピ |