« 夫のシャツによだれも可 | Main | 困った朝にも、小さな子にも、栄養満点ホットケーキ »

March 10, 2009

大根の利用

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>みゆあや

この時期大根が安く手に入りますよね。
ですが、なかなか全部使いきれずにしおれてしまうことが多々あると想います。

我が家も少なからず大根を作っているので、毎日大根とはいかずしおれている大根を見る事が多いです。

そこで何か利用できないかと考え、煮物ならしおれた大根も使えるがモットなにかと思って、かつらむきが出きるほど包丁さばきが上手ではないので、できるだけ薄くスライスしそれを細く千切りし水にさらすんです。

そうすると、シャキッとしておしいく大根サラダとして食べることが出来ます。
どうぞ、試してみてください。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

March 10, 2009 in フード・料理・レシピ |