« 結婚そして妊娠、出産 | Main | ついつい子供を急かしていませんか? »

January 21, 2009

信州牛にんにく肉味噌ほか

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>えりまき

夫の実家は長野です。
お正月に帰省しますが、気を遣うだけで帰ってくるのはもったいないということで、毎回地元の美味しいものを発掘しています。

今回は、『信州牛にんにく肉味噌』(270g)という長登屋さんから出ている瓶詰めを紹介します。
見るからにスタミナがつきそうで、衝動買いしました。

子供には少し辛いけど六歳の娘は美味しそうにほかほかご飯にのせて食べています。
ただし、朝はだめかも。お出かけする場合は息がにんにく臭くなるので。。。

大人もご飯と一緒にどうぞ。
にんにくがお芋のようにホクホクだし、唐辛子が効いてて食欲がわきますよ。

さらに体がホカホカしてくるし、寒い季節や食べ過ぎなければダイエットにおすすめです。お酒のお供にも。

ほかには信州限定野沢菜味のじゃがりこ。止められなくなります。ぷっちょのリンゴ味も美味しいです。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

January 21, 2009 in フード・料理・レシピ |