« お助け時間で娘とのびの~び♪ | Main | 気分はピアニスト »

June 02, 2008

アロマオイルで快適生活

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>mog

雨が降ったりして部屋の中の匂いが気になったので、時々アロマオイルを使っています。
最近お気に入りなのは、「クラリーセイジ」。

アロマというと柑橘系が好まれますが、「クラリーセイジ」はシソ科で少しスパイスのような爽やかな香りです。

人それぞれ感じ方が違うと思いますが、私にはレモンティーのような爽やかさを感じます。

小さな空き瓶にお掃除用の重曹を入れて、その中に数滴クラリーセイジを入れてお部屋に置いています。

アロマを炊く機械やキャンドルを使ってアロマを楽しむのは、子供がいると危ないですからね。

香りがなくなっちゃったら、そのままクレンザーの代わりにキッチンを磨いちゃいましょう!

このクラリーセイジの効能として、「肌の再生、若返り、老化防止、疲労回復、ストレスの解消。

気持ちを穏やかに、幸福にするハーブ。」となっていました。
女性ホルモンにも働きをかける為、
妊婦さんのマッサージオイルにも使用されるようです。
お疲れの女性の皆様、ふわっと少しだけ香りを楽しんでみませんか?

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

June 2, 2008 in 暮らしの知恵・気づき |