« 友達同士協力 | Main | 年月が経て・・子供がいる友人と »

March 03, 2008

とっても簡単ブレッドの作り方

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>orio

我が家にはホームベーカリーがありますが、
発酵などの時間を含めると4~5時間はかかります。でもすぐに焼きたてのパンが食べたい!という時もありますよね。そんな時にピッタリの簡単ブレッドのレシピです。

ソーダブレッドの作り方

1.ボールにプレーンヨーグルト1カップを入れ、
砂糖大さじ3を加えてよく混ぜる。
2.ふるった小麦粉2カップと重曹小さじ1を入れ、木じゃくしでさっくりと混ぜ合わせる。
3.天板にオーブンシートをしき、その上にタネを好きな形に置く。
4.190度のオーブンで20分焼く。

1の後にくるみやレーズンを入れても美味しいです。これは、はかり要らずなので本当にお手軽で、子供と作るのにも適していると思います。すぐに焼きたてが食べられるので、おススメです!

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

March 3, 2008 in フード・料理・レシピ |