« 少年野球!! | Main | ことば »

March 16, 2008

家族参加型スイーツ

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>はりねず子

夕食後、家族一同背を丸めて一点集中…。
しばらくすると『甘~い!』『おいしぃ~!』『ギャー!失敗した~。苦い~けど美味しい。』の歓声が聞こえます。

何をやっているのか…?!
正解は 『マシュマロあぶり』 

この冬、たまたま友人に頂いたマシュマロの袋に『火であぶると美味しいよ』と書いてあったのが出会い。三歳の息子と四歳の娘もワクワク顔。早速チーズフォンヂュ用の固形燃料を深めの器に入れ、マシュマロを竹串に刺し…

  いざ!
     燃料着火!

        … 

         マシュマロ燃えた~!!

一回目は真っ黒に…

でも、かじってみる…マズぃ?けど美味い!!

そこからは失敗しながらもあぶる、あぶる…。熱せられたマシュマロがトロットロの熱々スイーツに大変身!

時々黒くなるものの子供たちもアッという間にコツをつかんで、初めての味と体験に幸せそ~。真っ黒になっても、大丈夫。焦げた部分はまるで皮の様になるので、簡単にツルっと取れる。指先でチョイチョイっとするだけ。

周りのトロトロだけを先に食べて『二度あぶり』するも良し。トロトロと中心部の『普通のマシュマロ』部分を共に一口でほおばるのも良し。マシュマロって安いし、コラーゲンって知ってた?

竹串に刺すからやけどの心配も無し。固形燃料一つを使い切る頃には、家族全員すっかり満足。主人もすっかりハマッてしまい、今では週末の家族的イベントの一つに。

皆さんも是非お試ししてみて。老若男女を問わずトロトロにハマる事間違いなし。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

March 16, 2008 in フード・料理・レシピ |