« 意外と使える! | Main | 二の腕プルプル »

December 20, 2007

意外なおいしさ

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>はるまま☆

先日、主人が会社の後輩の結婚披露宴に出席しました。
「和やかで、とてもいいお式だったよ」と、ほろ酔い加減で帰ってきました。

今では、結婚式も随分様変わりしているんだと、色々話を聞いて思いました。
披露宴のお食事はフレンチのフルコースだったそうで、
「今までのどの披露宴よりおいしかった♪」そうです。
お留守番の身では、ちょっとくやしかったりして・・・・

引き出物も、時代の流れと共に、随分変わりましたよね。
私達が結婚した15年ほど前と比べても仕方ありませんが・・・
今果物は、かわいい籐の持ち運びできるバスケットに入ってきました。
蓋がファスナーで開け閉めできるので便利です。
その中には、りんごやオレンジ、網メロン、キーウィなどの定番の果物と、
食べなれないアボカドが入っていました。
アボカドを食べるのは初めてです。

食べ方がわからないので、インターネットで調べてみると、
わさび醤油で食べると書いてあるので、びっくりでした。
少し経つとやわらかくなってきたので、半分に割って見ました。
すると、ねっちりとやわらかい身が現れました。種もコロンと取れました。
この種、後で観葉植物になるそうです。
色は見事なパステルグリーン。スプーンでキレイに身が取り出せました。

マグロと和えてアボカド丼にするとか見て「え~っ!?」って思いましたが、味を見てみると、
すごく濃厚でマグロととてもあいそうです。
わさび醤油で和えてディップにして、少し息子とクラッカーに乗せて食べました。
今ままで食べた事のない味で、すごくおいしかったです。
アボカドって、健康にもすごくいいらしいですね。
意外なおいしさに、ホントびっくりしました。

主人の待望のボーナスも支給されましたので、
今夜は、エビとパスタを和えたあと、
ビールのおつまみにクラッカーに乗せてカナッペを作って楽しみたいと思います。

ちなみに・・・・アボカドは〝アボガド〟ではなく、〝アボカド〟だそうです。
40年生きてきて、初めて知りました。。。(恥)

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

December 20, 2007 in フード・料理・レシピ |