« ホントにカビが消えた | Main | どっちが主役?? »

December 06, 2007

冬におすすめの豚キム豆腐

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>雪だるま

本日の夕食に豚キム豆腐を作ってみたら大変美味しかったので紹介します。とっても簡単なので是非お試しあれ。

材料はおおざっぱに説明します。家にあるもので作れますよ。
材料:豚肉・キムチ・白菜・ネギ・豆腐
調味料:キムチの素・しょうゆ・塩・こしょう

 作り方は簡単簡単!!!
 (1)サラダ油を少量フライパンにひき、豚肉を炒  める。
 (2)(1)にねぎ、キムチ、白菜をいれて炒める。
 (3)(2)に調味料を目分量いれる。
  (お好みの辛さや塩気にしてください)
 (4)(3)に豆腐を崩しながら入れて豆腐が温まるくらいまで炒める。
 
豆腐を入れると水が出て味が薄まるので、再度味見をしながら調節してみてください。
豚キムチに豆腐を入れた感じですが、ボリュームも出て美味しくお腹いっぱいになりますよ。
料理番組のようにしっかりしたレシピではありませんが、各ご家庭の好みの味付けをして楽しんでください。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

December 6, 2007 in フード・料理・レシピ |