« 秋刀魚を使ったチンジャオロース | Main | 暮らしの知恵 »

October 30, 2007

非常識

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>べビママ

 最近、スーパーで非常識な親子と会いました。エレベーターで一緒になったお父さん、お母さん、小学校3年生ぐらいの女の子の話なんですが。

 その家族とは私と降りる階が一緒らしく、降りる階に着くと、私は子供を乗せたカートを引いていたし、ドアのまん前にいたので一言「すみません。」とその家族に声をかけ、降りようとしたところ、女の子がいきなり私の引いていたカートをくぐって走って降りていっったんです。
もう少しでカートにぶつかりそうになったんですが、その親は見て見ぬ振り。
さらに、女の子はエレベーターの前で立ち尽くしていたので、私は降りれず、もちろんその親も降りれません。「通らせてくれるかな?」と女の子に話しかけたらやっと通れたという感じだったんですが、この間、女の子の父親、母親は一言も女の子に注意するどころか、一言もしゃべらなかったんです。
 
 同じ親として一言ぐらい「すみません」とか言ってほしかったな。


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

October 30, 2007 in 暮らしの知恵・気づき |