« 高校生のお弁当で気付いた事。 | Main | お留守番 »

August 28, 2007

大人の自由研究

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ひろぽん

我が家には、まだ、夏休みの自由研究が課題になるような小学生ぐらいの子どもはおりませんが、大人の自由研究もあってもいいなぁと思います。
子どもの頃、私は夏休みの自由研究に何をしたらよいか分からず、いつも後回し、後回し…。
結局、毎年、1日で仕上がるような課題の提出になっていました。。。

しかし、最近、思うのですが、大人になって色々な事を分ってきたという事もあり、興味が広がったように感じます。遅咲きというのでしょうか…。
地方の方言。ことわざの由来。名前(名字)で分かる昔の事。。。
私はゆっくり時間がありますので、少し、独学で学んでみようかと思います。
そして、我が家の息子が大きくなった時にでも、私の自由研究として発表でもできればな…と思っています。


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

August 28, 2007 in 暮らしの知恵・気づき |