« 美容師さんとの会話 ~思い込み編~ | Main | 炊飯器がおかずを作る! »

July 04, 2007

★すてきなオバサンになろう★

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>まいこ

今、人通りの多い地域に住んでいます

町を歩いていると、車のほうがよけるべきといわんばかりに道を横断してきたり、私のほうが先よってかんじ離合するような道を押し入ってきたりと自分中心?っていうオジサン、オバサン。

結構います。

うちの近くは歩道が狭くて通りが多く、自転車と歩行者が譲り合ってとるような感じなんですが、最近、極力先に道を譲るようにこころがけています。

うちの近くは歩道が狭くて通りが多く、自転車と歩行者が譲り合ってとるような感じなんですが、最近、極力先に道を譲るようにこころがけています。

道ゆずってこちらが損することはないわけだし、こちらの心も相手に伝わるようで、「どうも」と会釈をしてくださる方の多いこと。ホントはみんないい心を持ってるんだよね。とても気持ちよくなります。もちろん、知らんぷりの人もいるけど私自身は爽やか。相手の人を不快にさせるんじゃなくて、相手の人のいい心を引き出していけるオバサンになろう!

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

July 4, 2007 in 暮らしの知恵・気づき |