« 狭いベランダでも水遊び!! | Main | 鉢花に付く虫を安全に退治する方法 »

July 26, 2007

雨傘を日傘代わりに

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>kilimanjaro

先日、雨が降りそうだったので雨傘を持って出ました。でも、途中でかんかん照りに。帽子も持っていなかったので、思い切って雨傘をさしてみました。黒に水玉の模様の傘でしたので、遠目には日傘に見えなくもないと思って。最初はちょっと恥ずかしかったのですが、おかげで暑い思いをせずにすみました。そして、前日の雨で濡れていた傘もしっかり乾き、一石二鳥でした。

晴雨兼用の日傘を持ってはいるのですが、白っぽい色なので雨のときにさすとしみになってしまいそうでさしたことがありませんでした。逆に雨傘を日傘と兼用にしてみてはどうでしょうか。

July 26, 2007 in 暮らしの知恵・気づき |