« やってみよう!! 私の株式投資 | Main | 息子がこんなところで寝てしまいました!! »

May 24, 2007

ホットケーキミックスで色々ケーキ

by <アンケート調査・インターネット調査モニター>ミッチーママ

中学生、小学生、幼稚園生の3人の子を持つママです。

学校から帰ってきて、おなかがすいて、もうスナック菓子ではおなかの足しにならなくて困っていたところ、
PCのHPで色々検索した結果、失敗が少なくて、ボリュームが合って、バリエーションが広がる
「ホットケーキミックスを使った手作りケーキのレシピ」
を見つけました。

そして、コツさえ覚えればアレンジが自己流で加えられることもわかりました。

基本材料は
ホットケーキミックス   1袋(200g)
砂糖           60~70g
卵            2個
バター          80~100g

です。

これにたとえば、チョコチップをまぜてみたり、
バナナ2本分をフォークでつぶしたものをまぜてみてもいいです。
その時は、砂糖の量を半分にして甘さを調節してみてください。

また、干しぶどう1/2Cをいれてみたり、フルーツミックスゼリーを大さじ2くらい入れてみたりで色々ケーキが出来上がりますよ。
ホットケーキミックスに砂糖とベーキングパウダーが入っているので、ほとんど失敗が無く出来上がりますよ。

また、大人のお客様向けに甘さ控えめにしたいなら砂糖なしでも充分召し上がれますが、疲れて帰ってきた子供たちにはもの足りないみたいです。

ホットケーキミックスは、特売で4袋入り198円で購入できますので、おなかいっぱいになれて、節約にもなりますよ。
早速、よかったら今日のおやつにどうぞ・・・。 


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

May 24, 2007 in フード・料理・レシピ |