« ささ身のキムチ焼き | Main | 一歳半検診 »

April 25, 2007

絶品!!かぼちゃのポタージュ

by 節約・生活の知恵<momo>

うちの家族は皆、かぼちゃが大好き。かぼちゃを使った料理でもポタージュは上位。おいしいけど、とってもカンタン!!かぼちゃはレンジで箸がスーっとささるまでかけ、それをつぶします。(皮は取っても取らなくてもOK。色をきれいに仕上げたい、まろやかにしたい場合は取った方がいいです。)うちではツブツブ感を味わいたいので裏ごしはしません。

かぼちゃが熱いうちにクリームチーズを混ぜます。1/4に対してチーズ大さじ2くらい。それに、牛乳を少しづつ加え火にかけます。(牛乳の量はお好みで。かぼちゃが濃い方がよければ少なめに。)あとは、塩でお好みの塩加減に味付けして出来上がり。焦げ付きやすいので火は弱火で。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

April 25, 2007 in フード・料理・レシピ |