« 食器洗浄機で手洗いにサヨナラ! | Main | 親しき仲にも礼儀あり »

December 22, 2006

テレビドラマのBGM

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>kilimanjaro

テレビでドラマを見ていると、BGMが大きすぎて、肝心の俳優さんのせりふが聞き取れなくて困ることが多いです。とくに盛り上げたい場面はBGMの音量も大きくなるため、ここぞ、と思うせりふを聞き取れず、いらいらします。

同じ意見が、全国紙で少なくとも2度投稿されているのを見かけたことがあります。同じことを思っている人が多いと思うのに、いつまでたっても改善されないのは、それを良いと思う人がそれ以上に多いということなのでしょうか。そうは思えないのですが・・・。


↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

December 22, 2006 in 暮らしの知恵・気づき |