« 足元の食の安全 | Main | 犬のおまわりさん »

August 22, 2006

バニラアイスのバリエーション

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>ささちゃん

まだまだ暑い日が続きますね。私のお気に入りのアイスの食べ方をご紹介します。

(ヨーグルトアイス)
プレーンヨーグルトとバニラアイスを半々くらい混ぜます。さっぱりしていておいしいです。


(コーヒーアイス)
バニラアイスに、インスタントコーヒーを濃い目に溶いたものをかけていただきます。


(コーヒーゼリーアイス)
バニラアイスに市販のコーヒーゼリー(3連パック)を混ぜていただきます。


(バナナアイス)
ちょっと大き目の容器に、バニラアイスを取り出し、バナナ1本を輪切りにしたものを混ぜます。さらにコーンフレークをかけていただきます。なぜかパフェのような味がします。
バナナにきな粉だけでも、おいしいです。


(クリームみつまめ)
みつまめの缶詰めを容器に取り出しバニラアイスをいれて、いただきます。


どれも、材料さえあれば、かんたんにつくれるものばかりです。

《アドバイス》
基本はバニラアイスです。ちなみに私は明治の超バニラがお気に入りです。100円で量が多いし、たまに89円や2個150円と安く売る時などが買い時です。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

August 22, 2006 in フード・料理・レシピ |