« 革製品のお手軽お手入れ法! | Main | 子供の意地 »

June 23, 2006

冷凍コーン

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>みはるん

とうもろこしの缶詰って本当に便利ですよね。サラダにスープ・コーンご飯やそのままバターでいためるだけでもおいしく、常備品としておいている家庭も多いように思います。

でもとうもろこしは缶詰買うよりもとうもろこしを湯がいて粒をむしり、それをフリージングするようにしています。一手間かかるのでちょっと面倒くさいのですが、缶詰とは比べ物にならないほどおいしいからです。

経済的かどうかはわからないけど、缶詰も大きいのでそんなに使わないし、必要なだけ取り出すことは困難でしたが、冷凍コーンは必要なだけ使えるから助かります。それに缶ごみが出ないのも気に入ってる点です。

結構持つ期間も長く、これからはシーズンになるので安くなるのでまとめてかって冷凍しとくとおいしいとうもろこしがすぐに取り出せて便利ですよ!

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

June 23, 2006 in フード・料理・レシピ |