« 返品のとき、店員さんのひとこと | Main | 簡単シワ伸ばし☆ »

June 07, 2006

かさが減った? 白菜キムチ

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>翔子

キムチは殺菌効果があると聞き、円形プレスチック容器に入った白菜キムチを購入しました。

白菜は、そのままだと大きいので、さらに細かくするためにフードプロセッサーに掛けました。中身をいったん他の器にうつし、作業を開始しました。

最初は、包丁で1口大にしようと試みましたが、なかなか切れません。仕方なく、直接フードプロセッサーに入れました。ちょっと時間はかかりましたが、無事、キムチが細かくなり、元の容器に詰めました。ちょっと、はみ出るかもしれない。そう思っていましたが、なんと、最初は容器にパンパンに入っていたキムチが、余裕で納まったのです。

生野菜をフードプロセッサーにかけると、量が増えるように思いますが、キムチのように加工したものだと、逆にかさが減るのでしょうか?

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

June 7, 2006 in フード・料理・レシピ |