« フラットファイルの紙のめくれを隠す方法 | Main | パソコンのマウスが動かない »

June 07, 2006

いちばん欲しいものは いちばん汚い?

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>翔子

食事中の人、ごめんなさい!
そして、この原稿が不適切だと思われましたら、載せないでくださいね。

夜店の模擬店などでたこ焼き屋台が並びますが、そこのスタッフの動きを見ていたら、調理する手で現金の受け渡しをしていることもありますね。考えれば、ぞっとします。

私の知人で、スーパーで買ったものを冷蔵庫に入れる前に、1つ1つふきんで拭いている人がいますが、なるほど、その人の気持ちもわかります。私は、そこまで潔癖ではありませんが……。

以前、私が勤めていた職場でユーモアたっぷりの上司がいました。あるとき、彼がトイレに座ったとき、ズボンのポケットに入れていた札入れをポトンと落としてしまったのです。

すっかりあきらめていたころ、衛生関係の作業員がこられ、それを見つけてくださいました。彼は、その札入れと中身を近くの川で洗い、天日干しにしました。その中に入っていたお札も、おそらく市場に流通したと思います。これは極端な例ですが、お金はどんなルートをたどっているかわかりません。

農協に勤めていたころ、村の役員が神社のさい銭を持ってこられたことが度々ありました。そんなときは、ほんとうに大変でした。お金(硬貨)を洗剤で洗うことから始めなければなりませんから。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

June 7, 2006 in 暮らしの知恵・気づき |