« お酢を洗濯柔軟剤に | Main | 学校の制服 »

June 12, 2006

北海道旅行

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>しまりす

ゴールデンウィークに旦那に仕事をさせて、次の週に休みを変更して家族で北海道の富良野に3泊4日の旅行を来ました。(そうちょうど一ヶ月前)

家は私が計画や予約や下調べをすべて担当なので、かなり疲れましたが、安くてよさそうなプランがたてられたので満足です。

家族旅行は2度目ですが、前回が1泊二日と短い旅行だった上、子供も2歳10ヶ月で色々分かるようになったので、全員で楽しめました。
飛行機代は一人片道1万円で千歳空港着というのを見つけて予約しましたが、2ヶ月前の予約だとさらに安くなることを知って、ちょこっと損した気分。早めに予約をしていれば・・・。

娘は初めての飛行機に大興奮。
怖がりもせず、又乗りたいと飛行機を見るたび言っています。
千歳空港から富良野までレンタカーで移動。
3時間くらいで到着。
「東京ならこんな距離運転したくないけど北海道は車少ないし、一本道が多いから運転しやすいな」
と旦那の感想。
夕方から向かったので、すっかり暗くなった頃に狐を旦那のみ発見。突然車の前に鹿が飛び出したりしてきて運転している方としては怖かったらしい。

富良野では、旦那の一番行きたかった北の国からで使われた家をすべて見て、娘は泊まった場所で飼われているうさぎを沢山抱っこして、アンパンマンショップを楽しみ。
私は、秘湯(といってもガイドブックに乗っていましたが)の露天風呂を家族で入り満足でした。
歩道に雪が積もっていて歩きづらかったけど、温度も景色も最高。。又入りたいな。
ジンギスカンは苦手だったのだけど、今回の旅行で家族全員がはまってしまうほどおいしかったです。後、ラーメンも濃厚でおいしかった。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

June 12, 2006 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |