« 階段の隙間が怖い | Main | 2階からの贈り物? »

May 26, 2006

危ない!片手に赤ちゃんを抱いて車の運転

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>翔子

先日外出先から帰ったとき、私の駐車場のとなりに止めている若いお母さんが出かけるのと、いっしょになりました。私がバックで駐車場に車を入れたとき、彼女と目が合い、向こうから先に会釈してくださいました。感じのいい方だなと感心していた矢先、信じられない光景を目にしました。

なんと、助手席にはよちよち歩きの赤ちゃんがいたのです。そして、彼女は赤ちゃんを左手で抱いて、車を発進させたのです。

チャイルドシートが義務化される前は、おんぶ紐で赤ちゃんをおぶって運転する人を見かけたことがありますが、いま、このような光景を見るとは夢にも思っていませんでした。

6月から道路交通法がきびしくなります。もし、彼女が事故を起こしたらどうなるのでしょう。すぐ近くにスーパーがありますので、そこへ出かけたのかもしれません。しかし、そこへ行く近道はけっこう死角があったりして危険です。自分の大切な赤ちゃんです。守れるのは、お母さん、あなたしかいないのです。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

May 26, 2006 in 暮らしの知恵・気づき |