« 簡単便利!ほうれん草のピューレ | Main | 回転寿司で気になること »

August 02, 2005

柴門ふみさんのエッセイ

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>プチシュー
バックナンバー

図書館で柴門ふみさんのエッセイ「四十雀の恋」を借りて読みました。これがとてもよかった。

「東京ラブストーリー」「あすなろ白書」「Age,35」「非婚家族」など、華々しいドラマの原作者の柴門さんですが、実生活は主婦そのものの、とても堅実だったり、地味だったりで、その視点から痛快に書き上げていて、半日で読んでしまいました。林真理子さんや北川悦吏子さんとも仲良しで、よく登場します。変に毒々しさがないところがいいと思います。

主婦の暮らしに関わるコメントの関連情報は、こちら(メルリンクス)です。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

August 2, 2005 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |