« お子さんをおもちの方 | Main | スーパーのカート »

June 20, 2005

筋流も素敵です。

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>アメリ

世はまさに「韓流」ブーム。でも私はかなり以前から韓流よりも、断然「筋流ブーム」なのです。いったい何の事?かと思われるかもしれませんね。

みなさんは「筋肉ミュージカル」というものをご存知でしょうか?「筋肉」と書いて「マッスル」と読みます。「筋肉」といっても、決して筋骨隆々の方々が出演されているわけではありません。体操選手やチアリーダー、スタントマン、ダンサー、プロスポーツ選手など、さまざまなジャンルからオーディションで集まった、人並はずれた身体能力と個性を持っている男女約50名が集結して歌もセリフもない、ただ「筋肉で音を奏でる」というコンセプトの元にできたショーのことなのです。

私は以前より親子揃って「筋肉ミュージカル」の大ファン。季節ごとにテーマが変わるので、その度に観に行ってしまいます。自分の身体だけを使い、体力の限界まで頑張っているキャストの姿に感動して観終わった後に、私まで元気が出てきて「よし!頑張ろう!」と思えるのです。うちの子供に関して言えば、「筋肉ミュージカル」を観た後は、必ずテストの成績が上がるんです。これが持続するともっと嬉しいのですが・・・(笑)。

本当に身体中に力がみなぎります。音響がすごいので、小さいお子さんはちょっとびっくりされるかもしれませんが、コミカルな演目もあるので、幅広い年代が一緒に楽しめる最高のエンターテイメントだと思います。

昨年より横浜に専用劇場ができ、主にそこで行われているのですが、今年は地方公演も行われる予定なので、機会があれば是非1度観に行って、「筋流」の波に飲まれて下さい♪

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

June 20, 2005 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |