« たまごっちブーム、再来! | Main | 静かなブーム、消しゴムはんこ »

April 07, 2005

花粉症に効く野菜!

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>きのこ

毎日のニュースで、天気予報とともに欠かさずチェックするのが花粉情報です。とはいえ、花粉情報に頼らずとも、カラダで充分に実感しています。花粉量が今、最盛期を迎えているということを。風邪なのか花粉症なのか、もう見分けがつかないぐらいに毎日クシャミの連続。電車のなかを見渡せば、マスクをする人や、ハンカチで鼻をおさえる人の多いことといったら・・・・ひとむかし前では考えられないほどですね。それだけにお悩みの方の数も多いでしょう。

花粉症対策の情報を求めてネットサーフィンしていたところ、偶然momoさんのブログにたどりつきました。それは、レンコンとオリゴ糖で作った汁を毎日決められた量だけ飲み続けると、花粉症に効果があるというものでした。
 

レンコン汁を作って今日の朝飲んで行ったら、症状が全然出ない、ウソみたいに!こんなにすぐ効くもんなのか?ビックリ!それとも、たまたま?信じられない!

なんとうらやましいことでしょう!momoさんの場合は、即効性があったのでしょうかね。ご本人自身も驚いてらっしゃるようですね。

レンコンが花粉症に効くとは、思いもよりませんでした。それにしても、スーパーでカンタンに入手できる食材で作れるなんて、嬉しい限りです。毎日摂取し続けるのですから、内容が明確で安心できるものでなければいけませんよね。ですがレンコンなら、市販のクスリやサプリを飲むときのような不安感はないでしょう。レンコンは安い野菜ではないので、勿体ないと思ったら、普段は捨てる部分を利用して作ってみてはいかがでしょう。

また、花粉症というと、主に鼻のムズムズや鼻水ですね。このレンコン汁を麺棒に浸して鼻に詰め込んでおくと、ツライ鼻の悩みを抑制する効果もあるそうですよ。

レンコンは食べて美味しいだけでなく、花粉症にも大いに役立ってくれる優等生なのですね。なお、レンコンの旬は秋から冬ですが、引き続き春にも手放せない食材となりそうです。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

April 7, 2005 in ニュース・時事(社会的な出来事), 健康 |