« 可愛くって捨てられない~! | Main | 妊娠中も愛用の服が着れる!海外のヒット商品 »

March 18, 2005

期待!「冬のソナタ」の次は・・・・

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>きのこ

昨年は、「世界の中心で愛を叫ぶ」「いま、会いにいきます」など純愛がヒットしましたよね。その純愛ブームの火付け役ともなったのが、今やすっかりお馴染みとなった韓国ドラマ「冬のソナタ」。

美しくドラマチックな展開が話題を呼んだこのドラマ、ご覧になった方も多いでしょう。韓流以前から「冬のソナタ」が好きだった私としては、これだけ韓国ドラマが日本に定着したことに未だ驚きを隠せません。ドラマはかなり古典的手法で展開していくのにもかわらず、“純愛”“家族”“友情”といったドラマの軸になるココロの部分がきっちりと、そして情熱的に描かれていて、視聴者は惹きつけられるのです。

来日した韓国人俳優に群がる大勢のファンの報道も連日されたり、関連商品も飛ぶように売れ、韓流の勢いは衰えるどころか、さらに今年も吹き荒れそうですね。

そんななか、韓国ドラマファンが心待ちにしているのが、「冬のソナタ」の次回作です。「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」と季節をテーマに、ユン・ソクホプロデューサーがみずみずしい映像美で描いてきたシリーズの最後を飾るのが、次の作品となります。その名も「春のワルツ(仮名)」。そして、現在ヒロインのキャスティングの第一候補にあがっているのが、ムン・グニョンちゃんだそうです。

まだあどけなさの残る童顔が印象的なムン・グニョンちゃん。「秋の童話」でヒロインの子役時代を演じていた彼女。その出演をきっかけに、彼女は一躍スターダムへ。イマドキの女子高生らしからぬ健全で爽やかな雰囲気が韓国人に受けているようで、いまや、数々の映画で主演も務める国民的女優です。吹き抜ける春風のようなイメージは、ピッタリかもしれません。

彼女が主役になるとしたら、相手役もかなり若い俳優さんでしょうか。いずれにしても、キャストも作品も比較的アダルトで落ち着いた雰囲気だった「冬のソナタ」とは、かなり印象の違う作品になりそうですね。ああ、ドラマの完成が楽しみでなりません。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

March 18, 2005 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |