« お酢のパワーと愛情 | Main | ちょっとした気配り・・・コープの場合 »

February 24, 2005

安全で経済的な湯たんぽに注目!

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>みなみ

以前、友達ファミリーと一緒にキャンプに出かけたときのこと。秋口だったので夜はとっても寒く、防寒対策をしっかりしていなかった私に友達が差し出したのは昔懐かしい湯たんぽでした。その湯たんぽをありがたく借りて、ポカポカと心地いい温もりに包まれながら無事に寒い夜もぐっすり。湯たんぽ買おうかな~と思いながらも、本格的な冬を迎えるまですっかり忘れていました。

その湯たんぽが今、密かなブームを呼んでいるとか。そういえば、先日もテレビで取り上げられ、色々な形・素材のものが発売されていて、売行きも好調のようです。昔ながらのものから、レンジで温められるお手軽なもの、赤ちゃんや子供用にぴったりのキャラクターものまであり、一見すると湯たんぽとは思えないほどバラエティが豊か。

ブログ「CLACHIC」さんでも、この流行に注目

エコロジーなのはもちろんですが、電気の消し忘れなどもなく安全ですし、安価で家計にもやさしい優れものです。また、次の日の朝にお湯を再利用できるという利点も合理的です。80度程度のお湯を入れて翌朝は42度程度となっており、少し熱めのお湯となっています。洗顔や食器洗いなどに使用するといいと思います。

と書かれています。朝、なかなかお湯が出ないときも湯たんぽのお湯があれば大丈夫!本当に、なんて合理的なんでしょう!

ふとんに入っても何時間も足が温まらない私。かといって、電気毛布やアンカも嫌いなので、靴下をはいて寝ることで我慢していましたが、さっそく湯たんぽを買おうと決意しました。昔からある良いもの・・・とは分かっていても、流行でもしない限りはなかなか買うまでにはいたらないものですね。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)

February 24, 2005 in 暮らしの知恵・気づき |