« 子供の抱っこにはスリング! | Main | 便利なんだけど »

January 20, 2005

奈良の歩き方

by<アンケート調査・インターネット調査モニター>とんぼ~

9月に青春18切符で友人と奈良へ行ってきました。東大寺を見た後どうせだからとお水取りで有名な2月堂へ足をのばしました。

ふとみると、小さなお堂が・・・4月堂です。拝観料のないただのお堂のようだったので、外から仏様を拝んでいたところお守りをなさっている方が『よろしかったら、どうぞ中へお入りなさい』とおっしゃっいました。

それではと入れていただきました。仏様の美しさはいうまでもありませんでしたが、その方がもっといいものをお見せしましょうとおっしゃって、障子を開けてくださると、そこから見上げる2月堂の全景があまりにすばらしく、思わず息をのみました。

『ここに立たれる方はみなさんそのように感激されますよ』本当に、いつまでもずっと見ていたいその景色でした。

静かで、ゆったりとした休日をつかの間楽しみ、ぎゅうぎゅうつめの電車で岐路につきました。


主婦の暮らしに関わるコメントの関連情報は、こちら(メルリンクス)です。

↓ おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。

よろしくお願い致します。(^_^.)


January 20, 2005 in 旅行・映画・演劇・音楽・読書 |