シンプル節約生活・節約レシピ…


  • 「エコな生活・節約生活を心がけている」近頃、そんな人が増えています。お金をかけずに楽しく、おしゃれに。手づくりの節約レシピなどを楽しみながら、豊かな気持ちでシンプルに暮らす-。余分なものを買わず、資源を大切に使う節約生活。そんな、身の回りの素材を生かす節約レシピなどシンプル節約生活を送っている方々の声から、口コミのシンプル節約術、日々の暮らしの節約アイディアまで、たっぷりとご紹介します!
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

役に立つ暮らし・生活の知恵

2011年3月 3日

商品券で節約

by 節約・生活の知恵<メグミン>

私は モニターとかで商品券を頂いた時に、自分の物を買う以外、
生活費などに使った場合、その使った分を、家計簿に計上して、
自分のポケットマネーに入れ、へそくりにしています。

2010年8月27日

お手軽に歯を白くする方法

by 節約・生活の知恵<kapibara>

歯医者でホワイトニングをしてもらうには高い費用がかかります。

そこで家庭でお手軽に歯を白くできる方法を紹介したいと思います。

続きを読む "お手軽に歯を白くする方法" »

2009年4月 7日

テレビは持っていません

by 節約・生活の知恵<なな>

読書が好きで色々な本を読んでいますが、テレビというのは情報量が多すぎて脳が処理しきれないという事を知って、テレビは買わない事にしました。

どうしても見たいドラマがある時はDVDを借りて見ます。

続きを読む "テレビは持っていません" »

2009年3月 3日

自分の時間

by 節約・生活の知恵<チャロ>

 私は夜、自分の時間が欲しいので(TV見たり、パソコンをしたり、読書をしたり)昼間はできるだけ子供を外に連れ出して昼寝をさせないようにしています。

特に友達の家に遊びに行く日には前日から次の日の夕食の準備をして、当日は家に帰ってすぐお風呂→夕食を食べさせれば後は爆睡です。

続きを読む "自分の時間" »

ただでもらう

by 節約・生活の知恵<ラクダ>

大学生の息子がポケットティシュをよくもらってきてくれます。
テーブルにちょっと置いてあると便利です。

友達に『何でもらうの?』と笑われるそうですが気にせず協力してくれます。

先日は大学に企業から送られてきたカレンダーを『ご自由におとりください』と置いてあったともらってきてくれました。

続きを読む "ただでもらう" »

2008年12月24日

布団をすぐに温めて幸せ気分

by 節約・生活の知恵<にきちゃん>

節約のために湯たんぽを使っている方も多いと思いますが、我が家は湯たんぽを持っていません。

冬は布団に入る時に冷たく感じて辛いですが、ドライヤーで温かい風を送ってあげると布団が温かくなるのでお勧めです。

続きを読む "布団をすぐに温めて幸せ気分" »

2008年11月 4日

一週間☆どこを掃除しますか?

by 節約・生活の知恵<kumikumi>

私の決め事ですが

月曜日☆蛍光灯などの照明器具

火曜日☆ガスまわり

続きを読む "一週間☆どこを掃除しますか?" »

2008年9月15日

フリマに出店時の値切り対策

by 節約・生活の知恵<たこ>

フリマで自宅の不用品を売るとき、お客様のほとんどは値切ります。
なので、最初少々高めに価格を決めておいて、
値切られたときに「この価格で売ってもいいかな」という価格まで値下げします。

第二に、イベント後半になったら、赤マジックで価格を下げて訂正。
お客様の「遅く来たから安い」という満足感につながります。

続きを読む "フリマに出店時の値切り対策" »

2008年8月 4日

家庭菜園の節約肥料

by 節約・生活の知恵<らっくす>

自宅のベランダや空き地を利用して、家庭菜園や花を栽培している主婦の方におすすめの情報です。

育てる野菜類には、ハーブなどのように比較的肥料が必要でないものもありますが、なすやとうもろこしなどのように、肥料を消費し、買ったほうが安くつくものまでさまざまです。

園芸店で売っている肥料をいつも買っていると、結構肥料代もかさみます。

そんなとき、”お米の研ぎ汁”を代用するといいですよ!

続きを読む "家庭菜園の節約肥料" »

2008年7月 6日

100円雑貨でナチュラルガーデニング★

by 節約・生活の知恵<むく>

最近100円ショップの雑貨にはまっています。観葉植物などは大きくなると値段も高くなるので、100円ショップの小さい苗から大きく育てて楽しんでいます。

可愛い鉢や多肉植物など、最近の100円ショップは、雑貨屋さんと同じような物がたくさん売られているのでとっても楽しいですよ。

続きを読む "100円雑貨でナチュラルガーデニング★" »

より以前の記事一覧

節約ブログ内検索

節約ブログ
投稿受付

ブログの方針


  • ・コメント大歓迎です。
    ・トラックバックも大歓迎です。
    ・ただし、ネガティブな単語が入っているものやネガティブな文章は勝手に削除しちゃいます。
無料ブログはココログ