シンプル節約生活・節約レシピ…


  • 「エコな生活・節約生活を心がけている」近頃、そんな人が増えています。お金をかけずに楽しく、おしゃれに。手づくりの節約レシピなどを楽しみながら、豊かな気持ちでシンプルに暮らす-。余分なものを買わず、資源を大切に使う節約生活。そんな、身の回りの素材を生かす節約レシピなどシンプル節約生活を送っている方々の声から、口コミのシンプル節約術、日々の暮らしの節約アイディアまで、たっぷりとご紹介します!
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

通信費・旅費交通費・自動車・レジャー費等の節約生活

2010年9月22日

たまにのご褒美旅行。

by 節約・生活の知恵<こんち-ず!!>

北海道に旅行に行く際、いろいろとツワーとか調べてたんですけど、行きたい所とか、時間に縛りとかあり自分にはあってないと思い、飛行機だけ予約しようと思い探してたら、

その月がちょうど自分の誕生日でバースデイ割がとってもお得で付き添いの人もバースデイ割になりました。

続きを読む "たまにのご褒美旅行。" »

飲み会でも役に立ちます!!

by 節約・生活の知恵<今ちゃんず!!>

飲み会とか新しく知り合った人とメール交換しますよね??

未だに口頭や紙に書いてる人いませんよね??
だいたいの人が赤外線通信で交換してるとおもいます。

続きを読む "飲み会でも役に立ちます!!" »

2010年7月30日

レジャーも賢く!

by 節約・生活の知恵<こはるっこ>

 子どもとあちこちへ出かけるのが好きなわたし。行きたいところ(博物館やテーマパーク)はあれども、入場料は結構バカにならないなぁと痛感します。

続きを読む "レジャーも賢く!" »

2010年6月23日

フリー切符でプチ都内観光を楽しみませんか?

by 節約・生活の知恵<キャスト>

私がJRで都内に出かける時に利用するのが、都区内フリー乗車券です。東京23区内のJR駅が1日乗り放題なんですよ。

続きを読む "フリー切符でプチ都内観光を楽しみませんか?" »

2010年5月26日

一時間の駐車料金を浮かす方法

by 節約・生活の知恵<samugari0612>

デパートに買いものに行ったのに、いいものがなくて結局買わなかった場合がありませんか?

それでも、車で行くと駐車料金が発生してしまいます。
何も買わなかったのに駐車料金を払うのはもったいなくないですか?

続きを読む "一時間の駐車料金を浮かす方法" »

2010年1月10日

携帯電話プランの見直し してみませんか?

by 節約・生活の知恵<レオ>

携帯電話の料金プラン、色々あってよく分からない…というのが本音。
携帯を購入したときに、自分の使い方にあったプランに加入したから大丈夫…なんて思っていました。

続きを読む "携帯電話プランの見直し してみませんか?" »

2009年6月20日

ふらっとそこまで

by 節約・生活の知恵<レオ>

車で出かけることが多い。

家の周りに歩いて出かけたり、自転車でちょっとそこまでというような手軽な場所がないからだ。

続きを読む "ふらっとそこまで" »

2009年6月12日

電車の回数券、分割して買うとお得です

by 節約・生活の知恵<ぴっぴのママ>

以前、千葉と八王子をたびたび往復していたことがありました。

毎日ではないため定期券は買わず、出発駅から目的地までの回数券を買っていたのですが、ある時途中下車をして、料金表を見ていて気がつきました。

なんと、途中下車したほうが安いのです。

続きを読む "電車の回数券、分割して買うとお得です" »

2009年5月26日

ガソリン代の節約

by 節約・生活の知恵<ちちち>

ガソリン代って高いですよね。ちょっとでも割引してほしいし、安いところで入れたい。
でも探しているうちに燃料切れで、結局高いところに入ってしまったりすることがあり、とっても悔しい気持ちになります。

それにこの不況のあおりを受けてか、安くて気にいっていたガソリンスタンドがドンドン閉店してしまい、新しくなじみの店を開拓しているのですが、これといった所がなかなか見つからずに残念です。

そこでいろいろ調べてみたのですが、やはり皆さん各ガソリンスタンドのカードを持って、カード割引という節約をされているようです。

でも私はあまりカードを沢山持ちたくない性格なので、どうしようか悩みながら調べ続けたのですが、一番いいとおもったのはNTTグループカードです。

続きを読む "ガソリン代の節約" »

2009年5月12日

古~いハガキでも切手になりました!

by 節約・生活の知恵<みぃ>

ちょっと前のことですが、子供も進級したので思い切った家中の整理&模様替えをしました。

そしたら何と使っていないハガキがたくさん出てきて・・・中には、子供が生まれた報告のハガキまで(多めに印刷していたので)ありました。

記念に3枚くらい残したりしましたが、書き損じの年賀状やら随分ありました。
(何となくそのまま残していたのです。)嬉しいことに、郵便局に持って行くと1枚5円の手数料で『切手』に交換してくれました。

続きを読む "古~いハガキでも切手になりました!" »

より以前の記事一覧

節約ブログ内検索

節約ブログ
投稿受付

ブログの方針


  • ・コメント大歓迎です。
    ・トラックバックも大歓迎です。
    ・ただし、ネガティブな単語が入っているものやネガティブな文章は勝手に削除しちゃいます。
無料ブログはココログ