シンプル節約生活・節約レシピ…


  • 「エコな生活・節約生活を心がけている」近頃、そんな人が増えています。お金をかけずに楽しく、おしゃれに。手づくりの節約レシピなどを楽しみながら、豊かな気持ちでシンプルに暮らす-。余分なものを買わず、資源を大切に使う節約生活。そんな、身の回りの素材を生かす節約レシピなどシンプル節約生活を送っている方々の声から、口コミのシンプル節約術、日々の暮らしの節約アイディアまで、たっぷりとご紹介します!
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

子供・キッズ(子育て)の節約生活

2010年7月30日

氷枕

by 節約・生活の知恵<さむさむさむ>

蒸し暑くなってきたので、子供が夜中に寝苦しいため、熟睡してくれません。

そこで私は、子供に快適に寝てもらうために氷枕をひかせて寝かせています。

そうすれば、クーラーや扇風機を回し続けなくてよくなりますから電気代の節約にもなりますよ。

2010年3月21日

子供の髪の毛をカットモデルで♪

by 節約・生活の知恵<マナフィ>

もう小1と小3ですが、赤ちゃん筆を作った一度位しかお金払って切った事はありません。

ロングに出来るキレイな髪の長女はヘアゴム一個あればキマルのですが、次女は毛質が悪く・・・
ネットで探したり、近所の美容院に看板を出して募集しているのを見つけたり。

ぼさ~っと長く伸びているのを3センチ以上切れるなら美容師さんも練習になるようです。

2009年12月23日

小銭貯金!

by 節約・生活の知恵<ぽのかん>

お財布が膨らむのが嫌いなので、1円・5円・10円をたまるたびに貯金箱に入れていました。

続きを読む "小銭貯金!" »

2009年12月 6日

無料の遊び場

by 節約・生活の知恵<天狗ロック>

10か月の子供がよちよち歩きを始めたので、いろんな場所に遊びに行きたいと思っています。

とはいえ毎週水族館や動物園というわけにはいきません。

続きを読む "無料の遊び場" »

2009年5月26日

世界にたった一つの服♪

by 節約・生活の知恵<こはるっこ>

 子供服って、どれも可愛くてほしくなってしまいますよね。

 我が子に可愛い、かっこいい服は着せてあげたいし、すぐに汚すので着替えもたくさんいるけれどすぐに小さくなってしまうし…というのが現状。

 そこで、普段汚してもいいような子供服を何着か作るようにしています。
洗い替えも増えるし、生地は、安くて何枚も作ることが出来るものばかりなので、「まあいっか~。」と広い心でいられます。

続きを読む "世界にたった一つの服♪" »

2009年2月17日

子供服

by 節約・生活の知恵<イオママ>

子ども服ってあっという間に着れなくなりますよね~~。
そこで、節約なんですけど、新しく洋服を買う前に自分の子より大きいお子さんを持つママ友に一言声をかけると良いです。

続きを読む "子供服" »

2008年12月29日

1年の整理

by 節約・生活の知恵<よこりん>

早いもので、も~う年末ですね。
毎年そんなこと言って時間が過ぎてます。

4月から子供たちは保育園に行き私1人の時間と思い整理整頓しょうと思ってましたが、結局お金に負けてしまいました。

仕事に出ることにしましたが、毎朝バタバタ子供たちを急かして送って行ってましたが今思えば、自分の事で子供たちを振り回していたように思います。

後もう少し頑張っていきたいです。

続きを読む "1年の整理" »

2008年11月17日

快適。布オムツ、布ナプキン生活

by 節約・生活の知恵<manamon>

うちには、1才の娘がいますが、必ず布オムツです。

出掛ける時も厚手のトレーニングパンに、、一枚さらしを,はさむだけで簡単に汚れたオムツを取り替えられます。

今はオムツライナーも売ってるので、ウンチも簡単に処理する事ができます。 

続きを読む "快適。布オムツ、布ナプキン生活" »

2008年6月 9日

ベネッセの進研ゼミの学費を節約する方法

by 節約・生活の知恵<子猫>

通信添削の進研ゼミを受講している子供は、多いと思います。

塾よりは、安いけど学年が上がると、受講料もバカに出来ません。そんな時、おすすめなのが、「ベネッセカード」です。

続きを読む "ベネッセの進研ゼミの学費を節約する方法" »

2008年5月19日

子供(男の子)の散髪は自宅で!

by 節約・生活の知恵<キヨミン>

1歳になった頃、第2子を妊娠。
つわりもひどく、子供の床屋に付き合う元気もなく、自宅でプールで水遊びに気をそらせながら、切りました。

最初は、女の子のように切りそろえるだけで精一杯でしたが、だんだんスキバサミなども使いながら上手になってきました。

続きを読む "子供(男の子)の散髪は自宅で!" »

節約ブログ内検索

節約ブログ
投稿受付

ブログの方針


  • ・コメント大歓迎です。
    ・トラックバックも大歓迎です。
    ・ただし、ネガティブな単語が入っているものやネガティブな文章は勝手に削除しちゃいます。
無料ブログはココログ