シンプル節約生活・節約レシピ…


  • 「エコな生活・節約生活を心がけている」近頃、そんな人が増えています。お金をかけずに楽しく、おしゃれに。手づくりの節約レシピなどを楽しみながら、豊かな気持ちでシンプルに暮らす-。余分なものを買わず、資源を大切に使う節約生活。そんな、身の回りの素材を生かす節約レシピなどシンプル節約生活を送っている方々の声から、口コミのシンプル節約術、日々の暮らしの節約アイディアまで、たっぷりとご紹介します!
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

美容・ダイエットの節約生活

2010年10月16日

口紅を最後まで使い切る節約ワザ

by 節約・生活の知恵<ななたん>

色が流行遅れになってしまったり飽きてしまったりして最後まで使わなかったり、途中で折れてしまったりしたりということは、口紅を使う人ならほとんどの方は経験あると思いますが、なかなかそういうものでももったいなくて捨てられずにいるって人も結構いるんじゃないかなぁと思います。

続きを読む "口紅を最後まで使い切る節約ワザ" »

2010年2月28日

肌の引き締めに

by 節約・生活の知恵<文月>

専業主婦になって1年。
以前のOL時代のように、化粧品にお金をかけてもいられなくなりました。

続きを読む "肌の引き締めに" »

2010年1月17日

薬缶でうるおいキープ

by 節約・生活の知恵<天狗ロック>

 この時期は暖房をつけたまま寝ると乾燥がひどく、つけないでいるととっても寒いです。
 そこで朝起きたら、まず薬缶を火にかけます。火を使っていると気持ち部屋も暖かくなりますし、お湯が沸けば水蒸気がたって、乾燥対策になります。

続きを読む "薬缶でうるおいキープ" »

2009年4月21日

リキットファンデーション限定節約術

by 節約・生活の知恵<やべっちえ>

乾燥肌を潤してくれるリキッドファンデーション。

でも、忙しいときにベースを塗ってからファンデーションを塗っていると時間と量を結構使ってしまいます。

だから私はベースとファンデーションを混ぜて一気に塗ってしまうのです!!

続きを読む "リキットファンデーション限定節約術" »

2008年12月15日

たった10回でダイエットしながら、節約できるんです!

by 節約・生活の知恵<テディー>

暖房費が、バカにならない季節になりました。

暖房スイッチオンの前に、お試しあれ。

●たった、スクワット10回だけ。

これをするだけでも、体が温まり設定温度を27度から25度位に設定したくなります。

続きを読む "たった10回でダイエットしながら、節約できるんです!" »

2008年10月 6日

マスカラ復活 !!!

by 節約・生活の知恵<みなじい>

マスカラって中身が見えないので突然、使えなくなる時が来るって感じですよね。

 ところがマスカラが使えなくなるのは中身が空っぽになったというよりも、乾燥によるものが多いようなのです。
ですから、乾燥したものを何とかすればまた使えるということ。

 ここで裏ワザ、マスカラのブラシにオリーブオイルを2.3滴たらし容器にもどし何回かこすると、あら不思議、また使えるようになります。

続きを読む "マスカラ復活 !!!" »

2008年7月21日

化粧水の節約方法

by 節約・生活の知恵<るるぶ>

化粧水の節約方法をお伝えします。

コットンにいつも化粧水をつけて保湿していたのですが、化粧水ってすぐなくなってしまいますね。

そこで、コットンをあらかじめ少しだけ水で湿らせその上に、化粧水を落とします。

続きを読む "化粧水の節約方法" »

2008年4月 7日

節約&ダイエットで一石二鳥

by 節約・生活の知恵<こなま>

私の節約術ですが。
ウチは娘と旦那と猫の4人家族。。
最近旦那のお給料が減って><。。
その上、生活用品の値上げで><。。
どうしようもなくって、、でも、主婦としては何とかやっていかねばならない状態。。
そこで、見つけて実践中なのが。

続きを読む "節約&ダイエットで一石二鳥" »

2008年3月24日

シャンプー・ボディーソープについて

by 節約・生活の知恵<四季>

美容にも、節約にも、環境にもちょっと良い話。
最近テレビにもたまに聞くようになりましたが、シャンプーやボディソープというものは、原液の状態でよく使われていると思いますが、実は原液のまま使うより、水で割る方が体にいいらしいです。

続きを読む "シャンプー・ボディーソープについて" »

2007年11月27日

節約して美しくなるダイエット方法

by 節約・生活の知恵<はにゃにゃ>

寒くって動きたくない季節になりました。

こたつで煎餅食べてゴロゴロしたい冬でも!
それじゃどんどん太って醜くなるばかり。

続きを読む "節約して美しくなるダイエット方法" »

節約ブログ内検索

節約ブログ
投稿受付

ブログの方針


  • ・コメント大歓迎です。
    ・トラックバックも大歓迎です。
    ・ただし、ネガティブな単語が入っているものやネガティブな文章は勝手に削除しちゃいます。
無料ブログはココログ