シンプル節約生活・節約レシピ…


  • 「エコな生活・節約生活を心がけている」近頃、そんな人が増えています。お金をかけずに楽しく、おしゃれに。手づくりの節約レシピなどを楽しみながら、豊かな気持ちでシンプルに暮らす-。余分なものを買わず、資源を大切に使う節約生活。そんな、身の回りの素材を生かす節約レシピなどシンプル節約生活を送っている方々の声から、口コミのシンプル節約術、日々の暮らしの節約アイディアまで、たっぷりとご紹介します!
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

金券・カード等の得する情報の節約生活

2010年10月16日

クレジットカードとお店のカードでポイント2倍ゲット!!

by 節約・生活の知恵<パンダン>

皆さん普段クレジットカードを使ってポイントを貯めてると思いますが、、、確実にポイントが入る様にお使いですか?

例えば、TUTAYAでDVDを買う時にTUTAYAのクレジットカードで支払いを済ませていませんか?

続きを読む "クレジットカードとお店のカードでポイント2倍ゲット!!" »

ポイントでお得!!

by 節約・生活の知恵<take>

今、ポイントカードやクレジットカード様々カードが有りますよね?
そんな中でお勧めのクレジットカードが!!

続きを読む "ポイントでお得!!" »

2009年9月13日

ドラッグストアのポイントを貯めて買い物

by 節約・生活の知恵<天狗ロック>

 我が家の近所にあるドラッグストアは、毎週日曜日にポイント5倍日を設けています。100円で1ポイント、500ポイント貯まると、300円の買い物券がもらえます。

続きを読む "ドラッグストアのポイントを貯めて買い物" »

2009年4月28日

クレジットカードのポイント交換

by 節約・生活の知恵<クマのブー>

 クレジットカードでたまったポイントを、金券に交換している方は多いと思いますが、私は商品券、ギフト券には交換せずに、ファーストフード店のプリペイドカードに交換しました。

なぜなら、商品券やギフト券の使えるお店はクレジットカードも使えるお店なので、そこではカード精算で新たなポイントを貯めます。

クレジットが使えるお店で使わないと、ポイントを損した気がします。

続きを読む "クレジットカードのポイント交換" »

2008年9月 8日

映画をお得に楽しむ方法

by 節約・生活の知恵<セラリン>

長期休みが近づくと、子供向けの映画が始まり「連れてって~」とせがまれるのですが、それがポケモンだったりすると大人としては…ですよね。

そこで、すこしでもお得にみるには、{1日のファーストデイは1,000円程度、子供だと800円}この辺はよく知られていますが、あと映画館にもよるでしょうが、レディースデイ、カップルディ、レイトショーなんかも安く見れるので、一度調べてから行くのがよさそうです。

 私のよく行くイオンシネマでは、イオンカードを持っていると20日、30日も大人1,000円子供800円です。

続きを読む "映画をお得に楽しむ方法" »

2008年9月 1日

EDY

by 節約・生活の知恵<えみ>

私が最近ハマっているのは、電子マネーEDY。

おサイフケータイにお金をチャージして、専用の機会にピッとするだけで支払いができてしまうという便利な機能。

支払いがスムーズなのはもちろん、私が特に注目しているのは、200円で1マイル貯まるというポイント。

続きを読む "EDY" »

2008年8月 4日

QUOカードの活用

by 節約・生活の知恵<ちぃ>

QUOカード を金券ショップで買います。
コンビニでの支払いはこれを使用するんです。
1万円のカードを9,700円で買えれば300円の得ですよね。
だいたいそれくらいで売ってます。

続きを読む "QUOカードの活用" »

2008年6月23日

クレジットカードのポイントを活用してお得!

by 節約・生活の知恵<たんちゃん>

買い物をするとき、¥1000以上になるときはデパートのポイントのつくカードかクレジットカードを利用します。

たいていのクレジットカードにポイントがつき、ある程度たまると好きな商品かクオカードなどにかえられるからです。

続きを読む "クレジットカードのポイントを活用してお得!" »

2008年6月16日

マックに行くなら金券ショップでマックカード

by 節約・生活の知恵<ゆうゆう>

子どもたちが大好きなマクドナルド。

特にハッピーセットが大好きで。でも、我が家では、クーポンが手に入った時だけ利用します。

とってもお得ですからね。

続きを読む "マックに行くなら金券ショップでマックカード" »

2008年3月30日

お得なクレジットカードの使い方★

by 節約・生活の知恵<むく>

あまり知られていないクレジットカードのお得な利用法があります。

それはクレジットカードを見せるだけで支払いのときに割引が効くんです。
例えば、ツタヤのカードで裏に class A のロゴが入っている物だと、クレジットでなく現金で支払い時に割引がしてもらえる物もあるんです。

続きを読む "お得なクレジットカードの使い方★" »

節約ブログ内検索

節約ブログ
投稿受付

ブログの方針


  • ・コメント大歓迎です。
    ・トラックバックも大歓迎です。
    ・ただし、ネガティブな単語が入っているものやネガティブな文章は勝手に削除しちゃいます。
無料ブログはココログ